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「食う量減らして痩せる」VS「運動して痩せる」

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1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 21:19:39.84 ID:SJmftpDAO


身長165cm体重74kgなんだけど体重10kg落としたい
長い目で見た場合、ダイエットはどっちが効率的なの
「運動しつつ食う量も減らして痩せる」は無理として



3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 21:23:41.18 ID:Mqgmkv1m0


当然、運動して「燃費の悪い体」を作る方が良い。
筋肉付き始めは数字に出ないけど、そこで挫折しないのが鍵。



5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 21:25:21.93 ID:NLLzAqh60

>>3
むしろ体重増えるからな




8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 21:27:37.45 ID:j1pLWCNx0


>>5
体重だけで見るからおかしくなるんだよな
体型的には細くなってるのがわかるのに



4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 21:25:03.17 ID:SJmftpDAO


ちなみに二年前の体重は59kg



6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 21:26:26.71 ID:m8BoVC0o0


後者


7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 21:27:16.20 ID:pBMjkRj/0


食う量減らしたほうが運動しないですむからいいじゃん^ ^


11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 21:33:56.26 ID:spsXIpwx0


よく体の代謝上げるために後者が良しとされてるけど
でも「太る」ってことは必要以上に食べるくせがあるってことだからな
過食を治療するために食事量抑えるのも健康のためではあるよ



12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 21:35:05.29 ID:CBNJp7c10


晩飯抜いて朝いっぱい食え
それだけで結構痩せる



13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 21:35:17.13 ID:CGaS7/+W0


運動して痩せる方がストレスが無い分楽だろ


14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 21:36:56.70 ID:FxUzRkXO0


運動して痩せるには食事も結構大事になってくる


15 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 21:37:21.49 ID:YD6Q47S9O


食う量減らして運動しろよ
必要な量は食わなきゃダメだけど



17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 21:39:53.65 ID:NLLzAqh60


みんなよく勘違いしてるのは、最終目標は見た目、スタイル、プロポーションを良くすることなんだから、体重にこだわる必要はない
街中で体重を言って歩く訳じゃないんだから
こだわった方がいいのは体脂肪



19 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 21:42:12.33 ID:SJmftpDAO


8年前にも72kgまでデブったんだよね
あの時は食事療法だけで65kgまで落とした気がする
油&甘いもの禁止令を再び施行しなきゃ駄目なんだろうなあ
トンカツ食いてえ



24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 21:46:17.13 ID:WxHtDRtx0


>>19
摂取量を2/3~1/2位にはしたけどとんかつ天ぷらそこそこ食ってるよ



21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 21:45:08.38 ID:yDD9Vt1nO


食べ過ぎないように気を付けてちょっとした運動を取り入れる


22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 21:45:12.67 ID:SJmftpDAO


腹減ったときはどうすりゃいいの
お腹がグーグー鳴って眠れない



26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 21:47:15.71 ID:cn8Z4VHW0


>>22
お腹なるのはだめだよーっとボクサーがアドバイス



31 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 21:49:35.06 ID:SJmftpDAO


>>26
どうしたらいいのでしょう
というかあなたの日常を教えてください



42 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 21:52:20.67 ID:cn8Z4VHW0


>>31
たんぱく質を摂取して空腹をなくしてください。

日常?の食事ですか?



28 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 21:48:17.06 ID:cn8Z4VHW0


ダイエットでなく減量ですが
質問ありますか、?



30 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 21:48:52.97 ID:+Ijnt0UJ0


最近お腹まわりが気になってきて3日前から腹筋始めたんだけど目に見える効果ってどのくらいで現れるの??
ちな回数は15回×3セット



38 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 21:50:47.29 ID:cn8Z4VHW0


>>30
二ヶ月でしょうか??その程度の腹筋ではなかなかなか
効果はないと思われます。

0からでしたら多少はあるでしょうが



34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 21:50:09.04 ID:uYEl4lZ90


運動して痩せるは
運動してるから食っても大丈夫という思考に走ってしまう



41 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 21:51:56.75 ID:vdve6G6d0


俺ダイエットの専門家だけど
食う量減らした方楽勝だよ
運動とか2時間ウォーキングしても400?`?iぐらいしか消費しないからね



44 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 21:52:40.60 ID:4ay/cV9d0


食事制限で痩せるとリバウンドがあるんじゃ?


48 : 忍法帖【Lv=22,xxxPT】(1+0:15) 2013/05/19(日) 21:53:01.68 ID:JahcOqwx0


食べる量減らしすぎると
体が飢餓状態と判断して痩せにくくなる
更に溜め込み易い体になるから難しい



50 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 21:55:32.69 ID:cn8Z4VHW0


>>48
理想は高タンパク低脂質を五回ですね



51 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 21:55:39.55 ID:+Ijnt0UJ0


腹筋100回なんて毎日続けられないわ


52 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 21:56:09.11 ID:HrMZX9lf0


食事のときは、最初に野菜だけをモリモリ食う。
これだけで、トクホコーラと同じ原理で太りにくくなる。



54 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 21:57:08.32 ID:SJmftpDAO


脂肪1kg燃焼させるのには7000キロカロリー分の運動が必要と聞いた
やはり食事療法で体重落とすのが先か
先なのか
昔はそれで上手く行ったし



62 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 22:00:28.73 ID:spsXIpwx0


>>54
こんにゃく食えこんにゃく
いくら食っても太らんぞ
いい便がでるぞ

というか肉体鍛えても普通の日本人の生活じゃすぐに元に戻るだろ
それより体質改善だ食事改善だ



57 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 21:57:38.97 ID:4mCu/T8DO


食う量は減らさなくていいよ
その代わり献立を変更しろ
で、それプラス運動しろ

肉→鳥か魚
甘いもの→アメちゃんだけ
飲み物→お茶か水、たまにジュース



60 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 21:59:54.02 ID:kCorNQAt0


マジな話両方ちょっとずつやったほうがいい


63 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 22:00:52.72 ID:cGhWZ39Z0


食事制限でカタボリックになると筋肉まで落ちて基礎代謝が下がるぞ
結果その時痩せたとしても余計に太りやすい体質に変化する



65 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 22:01:37.54 ID:lmQBx5jY0


>>1
半年前まで164cm 79kgだった俺が登場します。
ちなみに今60kgな。

最初は運動とか全然せずに食う量だけ減らしてた。
(てか1日2食とかにしてた)
そしたら確かに体重減ったんだけど、79kg→76kgまでが精一杯で、
それ以降減らなくなった。


で、次から距離関係なく1日30分間走ることにした。
それで半年たった今60kgになったから、15kg落ちたことになるな。
半年で15kgは良いのか悪いのかわからんが、食う量とかは減らしてない。
ただ、夜7時以降は何も食べなくなったけど。



78 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 22:07:45.29 ID:SJmftpDAO


>>65
そら凄い
見習いたい
見習いたいけど俺はやっても続かずに挫折しそう
取り敢えず見習いたいという気持ちは大切にすることにする



80 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 22:09:41.82 ID:lmQBx5jY0


>>78
毎日体重計に乗る習慣つけたら大分違うぞ



70 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 22:03:54.12 ID:kCorNQAt0


運動は夕食の後にはしないこと
腹減るからな(´・ω・`)



73 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 22:05:02.16 ID:efWkO8f40


食事減らして体重落とすのは痩せるんじゃなくてやつれるな

冗談抜きで禿げるぞ



82 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 22:11:15.87 ID:CsK/uNg+0


そこまでデブるのは食う量が大分おかしいから単体で
見たらまず食事改善のほうが効果が高い
でも運動してカロリー意識しだすと自然に食う量も
調節されたりするから運動おすすめ



85 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 22:15:54.34 ID:SJmftpDAO


俺食べようと思えば1日5000キロカロリーくらい食べられるんだよ
まずは食べる量減らして広がった胃を縮めることにします



91 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 22:20:55.63 ID:2MonBkqmT


食う量減らしたほうが圧倒的に手っ取り早いって聞いたけど
その方法で痩せると筋肉落ちる=代謝が減る
でリバウンドしやすくなるから注意な



102 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 22:35:44.23 ID:NYo2Dd4O0


俺も相談したい
腹減ってないのに食べ物食べたくなって
我慢できないんだけどどうしたらいい?
このままだと糖尿になるっていわれた
でもやめられない



103 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 22:39:01.39 ID:spsXIpwx0


>>102
なんかよくわからんホルモン関係的なもん狂っちゃってるんでしょ
そういう精神的な問題に関しては運動でリセットできるよ
あと食事療法もね
摂取カロリー多すぎても頭おかしくなっちゃうもんなんだよ
まずはバランスとか考えなくていいから摂取カロリー抑えてごらん
絶対体調良くなっていくから



106 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 22:42:38.71 ID:YzR/EIkc0


>>102
急に減らすのも難しいだろうから
豆腐におからひじきにこんにゃくとか食べ過ぎても
大丈夫そうなものを食べるようにするとかどうだろう

あとよく噛まずに飲み込んでいると満腹中枢が正常に
働かないらしいからよく噛むことを心がけよう



115 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/19(日) 22:52:23.98 ID:yDD9Vt1nO


好きなものを好きに食べられないのも地獄
スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました 


転載元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1368965979/l50ブログパーツ
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