厳選サイト様 記事紹介



【美白】日傘&UVカットについて【紫外線対策】

 medium_3475417696.jpg


5 :おかいものさん 2012/05/20(日) 11:53:05.07


つい最近までUV加工されたものは、ずっとUVカットされているものだと思っていた。

少し前のはなまるマーケットの紫外線特集で、UV加工されたもの(日傘)でも
二年目くらいに効き目が落ちていていると知り、ショック。

ユニクロのUV加工のパーカーを買い込んでいたけど、洗濯するごとに
効き目が落ちてるのかなと思う



10 :おかいものさん 2012/05/20(日) 17:59:07.17


>>5
楽天で洗っても落ちないUVカットの服売ってるよ
去年買ったけど結構良かった






7 :おかいものさん 2012/05/20(日) 15:41:22.97


洗濯すると効果が落ちていくものと、糸自体がUV加工(染色のごとく)になってて、
洗濯とかで影響受けないものとがあるらしい。うろ覚えスマソ。
イオンで去年サンバイザー買う時に店員に「これはどっちなのか」って聞いたら、
全然わかってなくって「そんな効果が落ちたりするようなものはありません」
って断言された。

ヨーカドーで売ってた手袋とかはわざわざ「永久UVカット効果」って書いてあった。



8 :おかいものさん 2012/05/20(日) 16:38:13.34


流れに乗じてステマしておく
ファーファのUVカット洗剤

問題は自分が合成洗剤を使えない身なので
使用感や効果には言及出来ないことだ…



15 :おかいものさん 2012/05/21(月) 01:52:41.48


帽子はUVカットされてるやつとされてないやつでは違う?



17 :おかいものさん 2012/05/21(月) 15:00:28.21


>>15
全然違うと思う。
ただ、永久的な効果なのか・それとも紫外線吸収剤で処理されているのかで、
後のもちが違う



18 :おかいものさん 2012/05/24(木) 21:53:14.91


楽天でUV遮断率94%の傘ぽちった
本当は99%の方がいいんだろうけど
デザイン等でこれに落ち着いた。
届くの楽しみ



25 :おかいものさん 2012/05/26(土) 06:37:21.19


外がシルバーで内側が黒の日傘と
外が黒で内側がシルバーの日傘だと
どっちが効果が高いんだろう?
値段は同じだったので、迷っている。



26 :おかいものさん 2012/05/26(土) 14:47:51.05


「外がシルバーで内側が黒の日傘」だと周りの人たちが眩しくて迷惑。
自分がその立場になったらわかるけど。
「外が黒で内側がシルバーの日傘」だと 傘の内部に日差しが差し込んだ
とき自分が眩しいw
UVもろもろの表示が同じなら以上の違い以外は同じってこと。



27 :おかいものさん 2012/05/26(土) 22:54:46.73


外側シルバーの方が涼しいよ


125 :おかいものさん 2012/06/05(火) 10:12:53.06


一級遮光の帽子が欲しいけど、なんだかあまり見つけられない。
ベルメゾンが一番手軽かなあ…



126 :おかいものさん 2012/06/05(火) 10:16:23.81


>>125
普通のお店とかだと見ないよね。
デパートとか行けばあるんだろうか…



202 :おかいものさん 2012/06/07(木) 17:55:32.67


若いうちはシミとかも表面化してきてないから、日焼け止めで防げてるんだ、
って思ってたな。
日傘とか帽子とか邪魔だし日焼け止め塗ればいいのに、って。
うっすら出始めてから、自分がシミできやすい体質だって気付いて
慌てたから20代だと現実味無い人多いかも?



207 :おかいものさん 2012/06/08(金) 10:56:28.87


30超えてから右顔だけにシミがポツポツ出てきて、
ここ数年、朝の太陽光を浴びまくったせいかもと後悔してる。右が窓側。

親が色白命みたいな人で、
外出時は子供の時から日焼けどめも塗ってたし、
部活もたまたま室内、ビタミンCをとれというので積極的に摂取。
親が心配wするので、海プールも数える程。

大学からは日傘もさしてたし昼もカーテンしめてた。それでもシミとか笑えるよね。

でも大学の時の日傘は千円くらいのだし、ここ数年カーテンも
二級遮光とか安物だったから ケチったツケなのかなと思った…



226 :おかいものさん 2012/06/12(火) 00:52:40.01


>>207
子供の時からそこまでやってたら十分だと思う
病的にやり過ぎると骨粗しょう症になるよ

「太陽が怖い女性の悲劇」

http://www.ntv.co.jp/gyoten/oa/100901/01.html



208 :おかいものさん 2012/06/08(金) 16:08:09.76


値段と遮蔽率は必ずしも比例しないし
そもそもシミは体質だからな
親御さんも肌質的に気を遣っていたのでしょう
子供の頃からUV対策してなかったらもっと酷い事になっていたはず
ありがたいお母様ですね



231 :おかいものさん 2012/06/24(日) 18:41:31.23


昨日ロサブランで傘を注文してからこのスレに辿りついた
ランキングやレビュー良さげだったしどんなもんなんだろ?
高いな・とは思ったけど、日焼け止め塗ると痒くなるから塗らず
ヤケクソに焼けてしまっていた自分は効果に期待



234 :おかいものさん 2012/06/25(月) 16:22:49.96


ロサブランの傘持ってるけど中々良いよ
サンバリアのスレではパチもん扱いだけど

楽天でポイントつくからロサにしたw
遮光カーテンみたいな生地で他の日傘とはやっぱり違う
自分は非力なので開いて固定する時にちょっと固くて力がいるのが気になるけど



263 :おかいものさん 2012/08/01(水) 19:25:08.25


男性もののUVカットの服が売ってない
ポロシャツだと売っているけどポロシャツは嫌い
普通の色物のワイシャツみたいな形のやつで売ってるところ無い?



264 :おかいものさん 2012/08/01(水) 19:35:44.76


UVカット洗剤は?


265 :おかいものさん 2012/08/01(水) 20:39:29.60


uvカットのスプレー持ってるよ!
帽子とかカーテンとかカーディガンとかにスプレーするとuvカットしてくれるの




282 :おかいものさん 2012/08/11(土) 01:50:45.91


自転車乗ってる人ってUV対策どうしてますか?
おばサンバイザー使えばかなり紫外線、防げそうだよね。



292 :おかいものさん 2012/09/16(日) 11:26:08.00


>>282
UPF50+のアームカバーは基本な感じ

下半身はレッグカバーやロングタイツに速乾ルーズハーフズゾンかなあ
それと、自転車用でUPF50+のグローブがパールイズミから出てた気がする
顔は帽子か自転車メット、日焼け止めクリームだね
腕や足に毎回日焼け止めクリームでは費用がかさむので、なるべくウェアでカバー


(パールイズミ)PEARL IZUMI レディース UVフルフィンガーグローブ

転載元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1337462669/l50
ブログパーツ

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UVカット 晴雨兼用 遮光 日傘/折傘 シルバー/先染チェック [ブルーB]<ひんやり傘> |
UVカット 晴雨兼用 遮光 日傘/折傘 シルバー/先染チェック [ブルーB]<ひ...
