厳選サイト様 記事紹介



美脚になりたい!O脚・骨盤の歪みを矯正する

20090526233642.jpg



14 :スリムななし(仮)さん 2012/05/09(水) 11:45:00.66

俺もO脚の矯正がんばるぞ~!

膝までは奇跡的に美しいのに、膝から下が曲がってて
絶望的な死にたい気持ちになるぐらいだ。
矯正できて、しかも身長が1cmぐらい伸びてくれたら
嬉しすぎて失神して逝くかも。


3 :スリムななし(仮)さん 2012/04/26(木) 10:28:44.96


カルソーアースシューズ試した人居る?
効果有るなら履いてみたい



7 :スリムななし(仮)さん 2012/05/02(水) 21:02:25.49


壁に背中を付けて5分立つだけの方法をネットで見つけたのですが
副辻式ならもっと手軽というのも見ました。
この副辻式という方法を実践されてる方いらっしゃいましたら
やり方や効果の程教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。



9 :スリムななし(仮)さん 2012/05/03(木) 01:46:49.09


副辻式というのは、情報を探っても宣伝以外の
情報は有料、しかも結構な額のやつだよね。
自分は壁立ち5分のこれやって、かなり効果が出たよ。



要は、説明の部分で定評のある(らしい)
整体師の言うことだからと信用出来るか、 安心出来るかどうか
だけで、やるべきことは同じだと思うんだけど。

ただ、一週間ですぐ効果が出るとは思わないほうが良い。
体は人それぞれ、そして 方法が効果的に出来ているかにより
効果は大きく左右される。



11 :スリムななし(仮)さん 2012/05/05(土) 23:02:36.74


今日も骨盤矯正してきた。
やるのとやらないのでは全然ちがうよね。
つぎいちぃこうかなああ。 楽しみだなあ。



12 :スリムななし(仮)さん 2012/05/07(月) 06:09:22.51


骨盤矯正の効果で身長が1㌢伸びた! 
・・と思ったら、朝起き抜けは夜より2㌢以上長いのも
普通なんだって。



24 :スリムななし(仮)さん 2012/05/11(金) 18:08:10.81


なんとなくイメージなんだけど、傾斜地とか階段利用の多い生活環境は脚の歪みを増長する気がする
27 :スリムななし(仮)さん 2012/05/12(土) 02:50:00.03
>>24
どっちの方向へ、どういう歪みだろ。
自分の経験では逆に、傾斜のきつい坂道を登ったり降りたりで、
体の左右への傾きの均衡を取り戻すのに役立ったと思ってる。


26 :スリムななし(仮)さん 2012/05/11(金) 23:10:55.91


体のバランスが原因なのかな

整体師に左右の足の太さが違うって言われたけど、関係あるのか
28 :スリムななし(仮)さん 2012/05/12(土) 03:05:35.82
>>26
それ以外の原因の場合もあるだろうけど、
自分は昔左足首を重捻挫し、回復途上とその後それを庇う形の歩き方姿勢に変わってしまい、
左脚のふくらはぎの筋肉が左側に張り出し、ぱんぱんに固まってしまっていた。
骨の代わりに重さを支えるため踏ん張っていたのだと思うと、すまない気持ちでいっぱい。(笑)



29 :スリムななし(仮)さん 2012/05/12(土) 09:01:36.57


http://pirori2ch.com/archives/1592052.html
前スレで見たこれ、やってみたけどキツイw
でもやる事が2つしかないから続きそう!
愛され脚はやること多すぎて続かなかったw
でも、正座しないといけない時は足の裏をきっちり揃えるように
気をつけてる



211 :スリムななし(仮)さん 2012/07/18(水) 09:19:31.90


o脚とは関係ないストレッチ動画なんだが、O脚に効いた。
片足1分ずつやった。


他にやってたのは>>29のストレッチ。片足5分ずつやった。
このストレッチのとき、脚の付け根が痛くてガコガコしたんで
股関節を柔らかくするストレッチもやった。

で、特に効果もないけど続けてた。
たまたま最初にリンク貼った動画やったら、
膝がくっついた。


213 :スリムななし(仮)さん 2012/07/18(水) 12:44:44.10


>>211
その人のビデオは分かり易いよね。
O脚矯正に効果あるのも結構やってくれるので、
ブログと併せて読者になってる。



215 :スリムななし(仮)さん 2012/07/18(水) 15:31:33.90


股関節のストレッチはこっちです


今までのストレッチがあったからなのか
>>211のストレッチだけが効いたのかはわからない



31 :スリムななし(仮)さん 2012/05/13(日) 21:24:43.12


愛され脚、二週間目でなぜか腰痛になってしまった。
無理したのかもしれない。

そこで行った整骨院で骨盤の高さが左右、だいぶ違う
と指摘された。 (愛され脚やってたのにリセットされてないし!)
なんでも左右の筋肉バランスの力が違いすぎて
弱い方を強い方がカバーすることになって
腰痛が出てしまうらしい。
だから弱い方を鍛えてください。とアドバイスもらった。

ストレッチもそうだけど筋トレも自分の場合必要だった。


40 :スリムななし(仮)さん 2012/05/23(水) 07:05:17.60


適切に動かしてるとびっくりするほどまっすぐになるし、
不適切に動かすとまたゆがむ。
そういうもんだとわかった。



41 :スリムななし(仮)さん 2012/05/23(水) 08:28:58.78


その適切な動き方がわからない
O脚が直る正しい歩き方教えてくれる教室とかないのかな?



42 :40 2012/05/23(水) 09:50:53.55


自分が言った適切に動かすとはいつもやってる
ストレッチのことです。

これで普段のゆがみを修正してる。
もちろん姿勢や歩き方も大切。



44 :スリムななし(仮)さん 2012/05/23(水) 23:50:21.43


ひざ下O脚がほとんど遺伝だって話ほんと?
整体で、子どもの頃は違ったのなら治る可能性が高いと言われたよ
小6の写真ではまっすぐなんだよなー
45 :スリムななし(仮)さん 2012/05/24(木) 04:18:04.35
>>44
そりゃ誤差でも治れば治るっていうよ
通わせて金を落とさせるのが商売なんだしw



47 :44 2012/05/24(木) 04:40:57.91


すみません、整体でってのは整体の人の間違いです
柔整とかスポーツマッサージをやってる知人です

自宅でできるストレッチを教えてもらい実行して1週間
ちょっと治った気がすると思ってたのは気のせいかー
遺伝には勝てないなら諦めるしかないのか
治したいけどダメもとで3年は続けられないしな
48 :スリムななし(仮)さん 2012/05/24(木) 06:22:01.51
>>47
むしろすこしでも治った気がしたのならどんなストレッチを
したのかご教授頂きたいです



56 :44 2012/05/27(日) 04:33:50.84


>>48
同じようなのをみつけました
http://s.ameblo.jp/chiropractic-remdio/entry-10166086734.html?frm=theme
あとはアキレス腱伸ばし
開脚前屈で内またのストレッチ
内またでかかとの上げ下げをしてふくらはぎ内側の筋肉をつける
スクワットで内ももの筋肉をつける
こんなかんじです、わかりにくくてすみません

書いてて思ったけど、ふくらはぎ内側の筋肉がついたから
改善したように見えるだけかもと思ってきた

58 :スリムななし(仮)さん 2012/05/28(月) 08:07:50.89
>>56
おおおおおおお

ありがとう!ありがとう!



67 :スリムななし(仮)さん 2012/06/04(月) 12:23:26.67


足首ストラップつきぺたんこトングサンダル履くようにしたら
骨盤の前後の傾きとぽっこりお腹は改善された。
あと生理痛もなくなった。 脚組まなくても平気でいられるようになった。
(以前は電車とかで座ってるとき脚組めないのが苦痛だったのが気にならなくなった)
X脚もちょっとマシになってるような。
他に何も特殊な事してないので靴のおかげだと思う。



70 :スリムななし(仮)さん 2012/06/04(月) 13:56:20.84


浮き指治すのに草履を履き始めた
指の間は痛くなるが、踏ん張れるようになった気がする
つま先がちゃんと使えるようになったら、歪みも多少解消するかな?



71 :スリムななし(仮)さん 2012/06/07(木) 01:58:39.30


意識的に、母趾球ってとこに力をいれて
立つ、歩く、座ると良いと、
ウォーキングトレーナー談



301 :スリムななし(仮)さん 2012/08/28(火) 20:52:50.21


電車に乗ったりすると、両足の膝をつけているのが苦痛なんだが
これもO脚に関係あるかな?



302 :スリムななし(仮)さん 2012/08/29(水) 15:00:34.46


正しい歩き方を意識してると、すっごく足首が疲れる。

>>301
内ももの筋肉が弱いのもO脚と関係ありそう。



309 :スリムななし(仮)さん 2012/08/30(木) 22:56:36.84


歩くときも骨盤の傾斜に気をつけてる
尻をプリッと後方に突き出してる人は、O脚少ないように思える

逆になんとなく腰の辺が前に出てる人はO脚多い
例えば植木職人みたいな姿勢の人
自分もそういう姿勢

だから尻をもうプリッと後方に突き出して歩いちゃえ!!!!!
310 :スリムななし(仮)さん 2012/08/31(金) 08:30:30.56
>>309
それって反り腰だよね

腰を痛めるらしいしO脚に多いんだってば



311 :スリムななし(仮)さん 2012/08/31(金) 12:49:49.84


ペタンコを昨日10分位したら、今日膝の内側が痛い

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0400H_U2A400C1000000/?df=5

普段膝が痛いなんてことは全く無いのだが



312 :スリムななし(仮)さん 2012/08/31(金) 12:56:33.93


ペタンコって、どういう座り方なん?
313 :スリムななし(仮)さん 2012/08/31(金) 19:37:17.59
>>312
正座から太もも、足を膝横に出す。
地面に足全体でM字を作る感じ。
いわゆる女の子座り。
てか上にイラストあったんだが…



317 :スリムななし(仮)さん 2012/09/01(土) 00:58:24.58


>>313
ありがと。俺全然出来ねーわ。
真向法の4つのポーズのうちの最後のが
それで体を仰向けに倒すやつだよね。
324 :スリムななし(仮)さん 2012/09/01(土) 22:00:13.32
>>317
真向法は初耳だった。調べてみたら結構良さげだね。
ただ、ぺたんこ座りって骨盤がデカくなるとか聞いたことがあるんだが…



326 :スリムななし(仮)さん 2012/09/02(日) 22:57:35.48


やはり姿勢がいい人は足も曲がってないと思う
最近歩く人を意識して見て思う



転載元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1334924668/
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


