厳選サイト様 記事紹介



結局、鏡 と 写メはどっちが本物なのか・・・・?

girl-in-mirror_2815806.jpg

1 :スリムななし(仮)さん 2011/02/06(日) 03:23:08


マジで。
どっちが実物なのか



4 :スリムななし(仮)さん 2011/02/06(日) 03:29:27


家で「キマったな・・世界一・・ニヤリ」と思って出かけるも
デパートやコンビニの 鏡とかに映るとメチャクチャダサくて落ち込む



6 :スリムななし(仮)さん 2011/02/06(日) 03:52:11


なんかすげーわかる

家の鏡だと比較的マシにうつるんだよな薄暗いとことか
暖色の明かりがついたとこだとかなり良い

外で見られてる自分の顔も気になる・・・



7 :スリムななし(仮)さん 2011/02/06(日) 03:59:41


ヤマダ電機とかのあの明るい中で見る鏡に映る顔がクソブサイ
老けて見えるし、まじで凹む



8 :スリムななし(仮)さん 2011/02/06(日) 04:05:08


あと、アレンジの照明のほうが良く見えるってのは俺は逆
オレンジの照明だと老けて見える、ブサく感じる
蛍光灯とか白い照明のほうが顔色とか良く若々しく見える


9 :スリムななし(仮)さん 2011/02/06(日) 04:18:21


若々しく見えるとか違いがわからん
俺はオレンジとか暖色の明かりで見た方が自分ではマシに見えるんだがw

蛍光灯は同意
だが蛍光灯の真下とかだと不細工だな 蛍光灯の部屋で
見ると鏡の位置や蛍光灯の範囲やあたり方で見え方が違ってくるな俺は



11 :スリムななし(仮)さん 2011/02/06(日) 13:56:17


キャバとかの照明は女性を綺麗に見せるためにオレンジ照明使ってるらしい


13 :スリムななし(仮)さん 2011/02/07(月) 06:52:10


おれレオパレスに住んでるけど、オレンジの照明だよ。
なんかかっこよく見えるまじでw。
外でると肌汚いしのっぺりに見えてキモ面。



16 :スリムななし(仮)さん 2011/02/07(月) 20:56:52


最近一眼デジカメ買って自分をよく写すようになったら、
自分があまりにも不細工すぎる事が発覚して泣きたい。
動画だと多少ましだが。
カメラってその一瞬一瞬を写すから思いっきりブサになるよなぁ。
写真で適当に撮っていい顔くらいと思っていたら大間違いだった。

その人の持つ雰囲気とかも合わせて動画が一番自分が見えると思う。
鏡は嘘。繰り返す鏡は嘘。


28 :スリムななし(仮)さん 2011/02/16(水) 21:23:28


とりあえず家の鏡は違う、良く見える
逆にコンビニはキモく見える
30 :スリムななし(仮)さん 2011/02/17(木) 00:19:31
>>28
うちは家の中が薄暗いからデパートとかの鏡の方が映りがいい



32 :スリムななし(仮)さん 2011/02/17(木) 16:10:18


白熱灯?より蛍光灯の方が映りいいのは自分だけだろうか?


34 :スリムななし(仮)さん 2011/02/17(木) 17:25:09


個人的に鏡を見て受ける印象と他人からの評価は一致してる
写真撮ってもらうと「えっ・・・」って顔される
ちなみに眠たそうな顔
35 :スリムななし(仮)さん 2011/02/17(木) 19:18:37
>>34 
おめーさんは、レンズ写りが悪いだけ。
遺影写真だけ、しっかり撮っておけ。


52 :スリムななし(仮)さん 2011/03/19(土) 13:34:43.39


なにこのスレw
そういえば中学生の頃、トイレの鏡で髪セットしてたらクラスメートに
鏡だと可愛く見えるといわれたの思い出したわw

自分でも鏡見て私かわいい思うけど、写真はぶっさいくなんだよ。
57 :スリムななし(仮)さん 2011/05/27(金) 20:08:44.67
>>52
自分で気が付かないけど
目をぱちっと見開いて顎を引いてキリッって顔で
鏡を見てるもんなんだよね

友達が鏡見てるとこを見てるとみんな上記のことしてる
何で目見開いてんだ?と思ったらみんな無意識にやってたらしい



63 :スリムななし(仮)さん 2011/06/15(水) 22:33:18.18


鏡は左右反転するし
写真はノッペリするし
動画、ムービーは一番真実に近いとおもう。



65 :スリムななし(仮)さん 2011/06/21(火) 18:03:12.42


白黒だと大概の人が男前になる。
戦中の写真は男前ばっかり!
72 :スリムななし(仮)さん 2011/07/04(月) 22:43:41.50
>>65
白黒は肌質がごまかせるし影が濃くなるから実際より彫りが深く見える
顔面スレでも妙に肌が陶器っぽい人はフォトショ使用率高くて詐欺画像



74 :スリムななし(仮)さん 2011/07/06(水) 19:30:07.95


自分は堀が深いんで、写メ撮ると陰影がすげー強調
されてキモさ倍増になる・・・。



75 :スリムななし(仮)さん 2011/07/06(水) 19:55:39.84


写メってのっぺり長く見えるから死ねる


85 :スリムななし(仮)さん 2011/09/08(木) 14:50:55.25


鏡>>>写真>>>>>>>>>>リバーサルミラー>>>テキトーに撮った写メ


87 :スリムななし(仮)さん 2011/09/09(金) 23:51:54.04


濃い顔って写真写り悪いの?


88 :スリムななし(仮)さん 2011/09/09(金) 23:58:14.23


写真だと奥行きが表現できないから 
堀の深い顔だと実物が良く見える



89 :スリムななし(仮)さん 2011/09/10(土) 00:00:04.24


あと携帯カメラはレンズの問題で丸っこく写る

カメラの色の識別は人間の目よりかなり下

よって鏡のほうが正確


92 :スリムななし(仮)さん 2011/09/10(土) 09:24:23.03


他人から見た自分は少なからず常に動いてるから、写真の映りが
違うかんじになるのは仕方ない。

鏡の方がまだましだけど、鏡の前では無意識のうちに
顔作ってるから可愛く見える。

ムービーが一番


93 :スリムななし(仮)さん 2011/09/10(土) 09:36:51.90


外出中に自分の写った鏡を発見した瞬間が一番本物に近いかも


102 :スリムななし(仮)さん 2011/09/10(土) 21:47:25.71


鏡で見たら普通な顔してるけど
写メ見たら顎が長い人みたいになってるw
103 :スリムななし(仮)さん 2011/09/11(日) 09:58:42.92
>>102
あと頭も長くなる


112 :スリムななし(仮)さん 2011/09/14(水) 21:01:30.08


あと何度も言われてるけど鏡だと左右が逆ってのもある
顔がゆがんでる人って鏡と(反転させた)実物じゃ
大分印象変わることあるから



152 :スリムななし(仮)さん 2011/11/14(月) 13:31:00.91


色白で一重とか奥二重の人って写真写り悪いよね。

いつもニコニコしてて愛嬌があって男女共に可愛いって
言われてる友達がいるけど、 携帯のカメラだと肌がのっぺりで
冷たい目付きに見える

直接見たときの印象と全然違うよ!
写真には雰囲気が写らないからなあ
163 :スリムななし(仮)さん 2011/12/05(月) 16:24:13.26
>>152
美人でも薄化粧の人は写メうつり悪いと思う。
ギャルとかageha系の整形、カラコン、つけ睫毛の人は
写メうつりが良い。

でも実物は違和感あってケバくて全然可愛くない。
だから写メは信用してない。



169 :スリムななし(仮)さん 2011/12/22(木) 03:39:15.42


鼻が尖ってないとか唇が厚ぼったいとか
客観的なツールで見た時の自分の顔の欠陥はよーくわかってるつもりなんだが
どれだけ意識してても鏡で見るとやっぱりマシなんだよな…
170 :スリムななし(仮)さん 2011/12/22(木) 07:26:21.51
>>169
それ、すごくよく分かる。



110 :スリムななし(仮)さん 2011/09/14(水) 11:51:06.04


結果どっちなの?




転載元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1296930188/

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


