厳選サイト様 記事紹介



ミョウバン水で肌キレイに!!!

a0001_017215.jpg
1 :スリムななし(仮)さん 2011/10/30(日) 23:12:51.12


肌キレイになるよな?
どんな症状に効果のあったか書いていこう!







3 :スリムななし(仮)さん 2011/10/31(月) 16:07:13.27


正しい濃度で使えば副作用とかないよな?


4 :スリムななし(仮)さん 2011/10/31(月) 16:18:18.68


二の腕のブツブツに効果ありました


6 :スリムななし(仮)さん 2011/10/31(月) 18:04:06.09


レシピ通りにつくったけど、かゆくなるから使うの止めた。
確かに腋は臭わなくなったから、肌に合えば良いと思う。



12 :スリムななし(仮)さん 2011/11/30(水) 23:53:15.69


ミョウバン生活5日目。
お尻と二の腕とフェイスラインのポツポツ
頭皮の匂いとかゆみ、洋服の首周りの匂い
脇のにおい、足のにおい、手荒れ。
以上、すっげー効果だ!!!

あとは脇にできたイボが取れるかどうかだな。



13 :スリムななし(仮)さん 2011/12/01(木) 01:45:14.81


イボは別だろ、どう考えても。魔法の水じゃあるまいし…



17 :スリムななし(仮)さん 2011/12/02(金) 16:02:53.15


>>12
イボにはヨクイニン


14 :スリムななし(仮)さん 2011/12/01(木) 17:24:39.76


焼きミョウバンじゃなくてミョウバンのが安かったからこっち買って
きたんだけど これも同じように水に薄めてもいいの?



16 :スリムななし(仮)さん 2011/12/02(金) 13:03:09.90


生?ミョウバンの場合は、焼きミョウバンの1.5倍量だったようなキガス


21 :スリムななし(仮)さん 2012/04/15(日) 10:55:12.92


ミョウバン超絶に効くんだけどミョウバン風呂は髪の毛がべとべとになる。
風呂上がりに塗る方がいいのかな。



23 :スリムななし(仮)さん 2012/04/18(水) 13:51:38.29


みょうばん水の温泉効果にプラスは?

●お風呂にみょうばん水を50~100cc入れると抗菌作用と浄化作用でヌメリを防ぎ、汚れを沈めます。

●24時間風呂の濁りにはみょうばん水を50cc程度入れると1~2時間で濁りを止めます。

●みょうばん水は浴室のタイルなどのカビを取ったり、カビの繁殖を抑える効果があります。

●浴室の曇った鏡をみょうばん水の原液でブラシなどでこすると石けんカスが取れて綺麗になります。

●みょうばん水はペットのアンモニア臭を消します(みょうばん水を10倍に薄めてスプレー等に)



25 :スリムななし(仮)さん 2012/05/08(火) 05:24:21.43


2週間くらいミョウバンスプレーとミョウバン風呂やってるけど顔の汗も
毛の量も減らないなあ



27 :スリムななし(仮)さん 2012/05/13(日) 11:20:38.91


風呂上がりに体に塗ってるけど、脇とか匂いしなくなったな。
こりゃすごい



30 :スリムななし(仮)さん 2012/05/18(金) 04:06:40.40


脇の臭いはしなくなるけど、なんかべとべとしない?
お風呂に入っても脇だけなんか肌の質感が違う。
すべりが悪くなってるというか



31 :スリムななし(仮)さん 2012/05/18(金) 23:01:53.58


油が馴染んで水弾く感じかな


32 :スリムななし(仮)さん 2012/05/22(火) 22:52:44.30


泡立ちが悪くなるよね
体洗う前に軽く脇だけ洗ってそれからスポンジで洗わないと
全体の泡立ちが悪くなる



33 :スリムななし(仮)さん 2012/05/23(水) 00:53:58.21


それただの脂性じゃ…


39 :スリムななし(仮)さん 2012/06/09(土) 18:46:59.97


ミョウバン水が酸性で石鹸やソープ類はアルカリ性だから、
混ざると中和しちゃって石鹸の効果や泡立ちを悪くしてるんだと思う。

ベタベタするのはミョウバンの収斂作用が効いてるか、
肌に残った石鹸成分と混ざって石鹸カスができてベタベタするのかも



41 :スリムななし(仮)さん 2012/07/04(水) 22:38:19.52


ミョウバンって風呂釜やられないのかな、心配


52 :スリムななし(仮)さん 2012/07/09(月) 15:34:05.00


ハンカチに拭いたら無臭→臭くなった。
あれ?
もしかしてミョウバン自身の臭いか。
水で濯ぐと臭い取れた。その後ながく匂わない



53 :スリムななし(仮)さん 2012/07/10(火) 15:54:42.01


>>52
ハンカチに染み込んでた汚れをミョウバンが外に
追い出したんじゃないかと思う

前に他の人も似たような書き込みしてるの見た



55 :スリムななし(仮)さん 2012/07/14(土) 23:28:35.68


みょばんとアルコールってどっちが消臭(体臭)に効くだろう

風呂上りにアルコールスプレーとかで脇とかにシュっとやったら効きそう
ずっとミョウバン水使ってるけど鼻悪いのと自分の体臭ってほとんど分からない



63 :スリムななし(仮)さん 2012/07/19(木) 16:27:43.44


>>55
アルコールはあんま効かない。とんじゃうからだと思う
ミョウバンはちゃんと効くなぁ

他のどっかのスレでアルコールは服にスプレーして乾かすと
臭いが消えるというの読んだ
そういうのにはいいかも



56 :スリムななし(仮)さん 2012/07/15(日) 02:08:54.55


私も自分の体臭ってよく判らない方なんだが、
脇に汗をかきまくってるとかなりはっきりと判ったよ。
鼻を脇に近づけると若干のすっぱい匂い?だった。

あと尻とふくらはぎの汗が酷いので、1日履いたズボンに汗臭さは
体臭とは別なのかな…。
あれも臭いが、尻から直接匂いを感じたことはないです。

とりあえず、ミョウバン水の20倍希釈(+メンソール入り)で、
脇の匂いは消えた。
しかし汗は止まらないなー。
濃度を高くしたら汗も減ってくれないだろうか。



57 :スリムななし(仮)さん 2012/07/17(火) 22:38:58.65


制汗ならハッカ油もいいみたい
100mlの水にハッカ油3滴、重曹小さじ1杯
スプレーボトルに入れて使う時にシェイクし、コットンに吹き付けて
拭くといいそう
耳の後ろに原液塗ると風が吹くと涼しくなるそうです



73 :スリムななし(仮)さん 2012/07/27(金) 14:09:14.55


ミョウバン水つけすぎると洗濯の時そこだけ泡立たなくなるのが嫌だ。
頭皮につけたときもシャンプーが泡立たなかったし。



77 :スリムななし(仮)さん 2012/07/28(土) 05:44:28.34


デオナチュレは主成分ミョウバンだよ


>>73
酸性とアルカリ性で中和されちゃうからね
ミョウバンはすすぎの時に入れるのがいいかと思います



75 :スリムななし(仮)さん 2012/07/28(土) 01:07:07.12


私はミョウバン水作る時、結構適当です
500ccの容器に「ちょっと多いかな?」と思うくらいミョウバンを
いれて水道水とシェイク

一日たってミョウバンがちょっと下に残ってる(ちょっと溶けきってない)
くらいならOK
残りすぎでスプレーの管に詰まるようなら詰まらないくらいまで薄めます

こんな感じですが濃度的にはどうですかね?



78 :スリムななし(仮)さん 2012/07/29(日) 00:18:08.24


ミョウバン水が効かないと書いたものですが、濃くしたら効いてる感じがします
ミョウバン水をつける前に除菌シートで拭いたのもいいのかもしれません



79 :スリムななし(仮)さん 2012/07/29(日) 15:02:25.26


そうそう、臭くない状態を維持する効果の方が大きいと思う



80 :スリムななし(仮)さん 2012/07/30(月) 07:58:56.16


量は減らないかな、
殺菌効果による
消臭は明らかに感じる



81 :スリムななし(仮)さん 2012/07/31(火) 00:49:05.40


加齢臭+汗臭さ+殺菌目的で始めました
塗った瞬間は無臭だけど乾くとすぐ臭うよう気がする
吹き出物には良い感じ


気になるのがシャワー浴びた瞬間もの凄い金属臭がする
シャンプーして体洗うまで臭う
あまり質の良くないみょうばんだったのでしょうか?



101 :スリムななし(仮)さん 2012/09/03(月) 10:55:41.73


>>81
ミョウバンの抗菌効果は銅イオンや銀イオンが含まれると
抗菌効果があるのと一緒だと思うよ

ただそんなに強い金属臭はしないはず、
ミョウバン水濃すぎるんじゃね?



84 :スリムななし(仮)さん 2012/08/07(火) 13:37:51.81


>>82みょうばん水を使用する前日までは臭わなかった気が…

>>83アレルギーは無いけどアルミ臭なのかな?
何度か塗って濃くなったみょうばん液が濡れて異臭を放ったのかな?



85 :スリムななし(仮)さん 2012/08/11(土) 19:39:46.21


今年はおでこの汗疹(あせも)がない。

汗かきなので、例年デコボコになるんだけど。

ミョウバン( ・∀・)イイ!!



86 :スリムななし(仮)さん 2012/08/11(土) 19:51:31.11


>>85
使い方と、使った回数kwsk



87 :スリムななし(仮)さん 2012/08/12(日) 08:05:18.08


特別なことはせず、普通に使ってますよ。

頭の臭いが消えるようにシュッシュ。

ついでにオデコにシュ。

毎日やってます。

ミョウバンで濯いだタオルで汗を拭いてます。



99 :スリムななし(仮)さん 2012/08/26(日) 22:38:43.80


ミョウバン水の存在を知って試しに使い始めたけど、何この素晴らしさ
頬のつるつるっぷりについニヤケてしまう
洗濯にも消臭剤として使えるし万能だなこれ



転載元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1319983971/





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


